お客様からよくいただく質問に回答しています
リフォームQ&A
気になるリフォームQ&Aを掲載していますので、施工をお考えの際にはぜひ参考にしてください。
- リフォーム工事の流れは?
- まずはご家族でリフォームしたい内容・修理内容をまとめる
↓
お電話やメールにて打ち合わせの日程を決める
↓
訪問させていただきリフォーム内容詳しく聞き、現地の採寸確認
↓
会社へ持ち帰りお見積もりをさせていただきます
↓
後日お見積もり提出にてご説明
ご予算と会わない場合違った内容の提案をさせていただきます
↓
見積内容 ご納得いただけましたら契約
工事の工程表を提出させていただき説明をします
↓
工事前 ご近所へご挨拶させていただきます
工事前やっておいてほしいことなど説明いたします
↓
工事当日
大きな家具や荷物などがある場合はこちらでお手伝いいたします
養生をし、工事させていただきます
工事期間中は代表もしくは監督が現場の進み具合の確認や職人さんとの打ち合わせを行い工事を進めていきます
↓
工事終了後
設備や出来上がった部分のご説明をさせていただき引き渡しになります
↓
請求書 お渡しか郵送にて提出
↓
10日以内にお振込みか集金でお支払いいただきます
- 住みながらの工事は出来ますか?
- 工事する場所に家具や荷物があった場合は違う部屋や場所へ移動します。
移動するお部屋がない場合もご心配いりません。KRワークスの倉庫に保管させていただきます。
- マンションリフォームもできますか?
- 共有部分はできませんが個人所有部分はリフォームできます。
マンションリフォーム実績もございますのでおまかせください。
- 日、祝のリフォームは可能ですか?
- KRワークスは工事可能です。
ただし、音が出る工事の場合は近隣の方から了承を頂ければ工事を進めさせていただきます。
- 見積もりを取ってから追加での費用発生等はありますか?
- 見積は見た目をきれいにするのはもちろんですが、これから安心して住み良くするために老朽化している部分の取り換え補修分も想定して見積をするので基本追加はありません。
ただ、想定外で追加工事が必要になった場合はご説明、ご相談をさせていただきます。
- リフォーム補助金がある場合の申請は?
- おまかせください。
KRワークスが必要書類をまとめて申請させていただきます。
- 近所のあいさつは必要ですか?
- 当社でご近所さんへのあいさつはさせていただきます。
トラブル防止のため ご自身でもあいさつされるとより良いと思います。
- 工事後のアフターサービスはありますか?
- 工事させていただいた後、ご使用になっていく過程で不具合がでてきた場合 お気軽にお声掛けください。対応させていただきます。