株式会社和桜工房

こどもエコすまい支援事業補助金 お風呂が狙い目!

お問い合わせはこちら

こどもエコすまい支援事業補助金 お風呂が狙い目!

こどもエコすまい支援事業補助金 お風呂が狙い目!

2023/06/01

先日 OBさんからちょっとしたリフォームの依頼がありお宅にお邪魔しました。雑談の中で「今はこどもエコすまい支援事業という補助金があるよ」という話から 2,3年先にお風呂のリフォームをお考えとのことでした。物価上昇に伴いいろいろな商品が値上がりするという話やご年齢を考えると先30年くらい使用すると思うと今補助金を利用して負担少なくリフォームを考えてもよい時期なのでは?と提案させていただきました。

 

こどもエコすまい支援事業は補助金金額の合計が50000円以上にならないと受け取ることはできません。

お風呂リフォームが狙い目!補助金が受け取りやすいように思います。

「高断熱浴槽」「節湯水栓」「手すりの設置」「段差解消」に加え「廊下幅の拡張(有効開口600㎜以上の場合)」があった場合←ここまでは標準くらいのシステムバスを設置していただければ50000円以上の補助金額になります。 あと「浴室暖房機」「外窓交換」のいずれかをリフォームすれば補助金が追加され受け取ることができます。

 

5月31日時点で補助金予算が45%まできていました。

お風呂リフォームをお考えの方はお早めに♪

 

補助金のことなどで詳しく知りたいなどありましたら お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。