株式会社和桜工房

名古屋・知多半島のリフォームなら知識と経験豊富なKRワークスがトータルでサポートします

お問い合わせはこちら

ブログ

会社選びや施工の流れに不安がある方もご安心ください

プロならではの目線で様々な知識や情報をお伝えいたします

家づくりに役立つ様々な情報を発信しております。豊富な経験と実績を持ったプロがご紹介しておりますので、初めての工事をご検討中の方で、会社選びや施工の進め方に不安を感じている方も安心してご参考いただけます。その他イベント出展などの最新のお知らせ、施工事例、役立つ補助金や制度の情報など、住宅に関する情報を多彩にご案内しております。各種施工についてご不明な点がある方は、無料相談も承っておりますので、お気軽にご利用ください。地域の住宅アドバイザーとしてトータルでサポートいたします。

阿久比町にて流し台からシステムキッチンに取り替え不便な流し台からシステムキッチンに取り替えて、安全にお掃除を楽になるようにリフォームしました床は樹脂系のフロアで厚みが1.5mmなのでバリア…

クリナップのキッチン・バスのフェアが開催されます!11月11日(金)、12日(土)の二日間限定です。会場は半田市の11号地海苔流通センターです。事前の予約が必要ですので、当社にご連絡ください。久し…

阿久比町にお住まいの方へ!わが町阿久比町の地域活性化のための「阿久比町元気応援券」が住民の方々に配布されています。利用期間は令和4年9月1日から令和5年2月28日までの6か月間です。町内の加盟店で…

今お使いのドアから半日で開閉がラクな折れ戸に取替えこれYKKの「ドアリモ」折れ戸の紹介です。特におすすめ。トイレのドアの開閉がラクで、扉の正面に立ったままスムーズに動作ができ、約半日で取替…

今回は南知多町で外壁タイルの修理です。外壁タイルは劣化が少なく塗装等のメンテナンスがほとんど無いのが特徴ですね、下地のサイディングに引っ掛けるタイプや接着剤で貼るタイプ色々あります。外壁も…

秋のリフォームシーズンに最適。おすすめ商品を特別価格にて。おすすめのシステムキッチン、トイレセットを限定で特別価格にて提供です。お見逃しなく!

今日は朝の涼しいうちに倉庫で材料を整理整頓しようと行きました。気合い入れて整理して在庫確認の拾い出しして汗びっしょりです倉庫は窓も無いので風も通らず室内温度はアゲアゲです。木材は種類ごとに…

美浜町でトイレリフォーム工事今回はタンクレストイレに取り替え致しました。この機種はLIXILのサティスGタイプです。主に自動洗浄、自動蓋開閉、泡が出る機能が付いております。男性が立って小便をする…

南知多町でエクステリア工事木塀をアルミフェンスに取り替えをしました。木の腐れやお客様がご高齢の為メンテ(塗装)が大変な為アルミ製に取り替え致しました。このフェンスは目隠しにも最適で風も通る様…

最近はトイレリフォームが多くお客様の不満、困った事よく聞く機会があります。リフォームではリフォーム用のトイレを使う事が多いようですが、メリットは工事にコスト削減出来ることですね。デメリット…

常滑市でキッチン周りの床を貼り替え工事しました。排水の漏水からの話しで床材が木製だと同じ事になるのが怖いから水や薬剤に強いリノリウム系の内装材を提案しました。ペットの居るお宅ですのでこれで…

知多市の美容院の内装工事をさせていただきました。和風のイメージをそのままにスタイリングチェアーの正面はレンガ柄、入り口の部分は赤系のクロスに貼り替え完了です。いつもいろいろとメンテナンス含…

東浦町でOBのお客様よりエアコンを取り付けして欲しいと依頼ありました。電気の配線(専用コンセント)、配電盤の状況等見させて頂き見積もりをします。今年は早くも梅雨明けして気温もグングン上がり早…

半田市のお客様からキッチンリフォームの打ち合わせしました。「こどもみらい住宅支援事業」「IHヒーターの入荷しずらい事」「当社の工事の特徴」「キッチンプラン」をじっくり説明させて頂きました。不…

半田市内のお宅で壁面に作り付けの収納棚を取り付けさせていただきました。12年も前にもメインのキッチンの扉を取替えさせていただきました。またお声をかけていただいたこと大変うれしく思っております…

武豊町で外壁の一部貼り替え中です。外壁の塗装だけでなく、外壁材の浮き、コーキングの劣化の点検も大切です。これから雨の多い季節。雨水の侵入を早めに回避できるようにしたいですね。

ブログでは、リフォームに役立つ様々な情報発信をおこなっております。会社選びや施工の進め方などの基本的な知識も、プロの目線でしっかりと見極めた解説をご紹介しております。初めての方や、会社選びや進め方に不安を感じている方もぜひ一度ご参考ください。ご不明点などさらに詳しい説明を聞きたいという方は、ショールームにて無料相談も受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。高品質な技術のご提供はもちろん、様々な情報発信を通して、知識の面でもお客様をサポートしております。
その他、会社の最新情報や施工事例も随時ご紹介しております。イベント出展のお知らせやキャンペーンの情報を始め、手がけた施工事例も写真付きで更新してまいります。またお得な制度や助成金もご案内しており、名古屋・常滑・阿久比・知多・南知多・半田・武豊町で施工をご検討中の方もご参考いただける情報をいち早くお知らせしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。