株式会社和桜工房

名古屋・知多半島のリフォームなら知識と経験豊富なKRワークスがトータルでサポートします

お問い合わせはこちら

ブログ

会社選びや施工の流れに不安がある方もご安心ください

プロならではの目線で様々な知識や情報をお伝えいたします

家づくりに役立つ様々な情報を発信しております。豊富な経験と実績を持ったプロがご紹介しておりますので、初めての工事をご検討中の方で、会社選びや施工の進め方に不安を感じている方も安心してご参考いただけます。その他イベント出展などの最新のお知らせ、施工事例、役立つ補助金や制度の情報など、住宅に関する情報を多彩にご案内しております。各種施工についてご不明な点がある方は、無料相談も承っておりますので、お気軽にご利用ください。地域の住宅アドバイザーとしてトータルでサポートいたします。

解体工事が終わってのその後になります。段差もなくなり末永く使っていただけます♪タカラのお風呂は保温性がよく、掃除のしやすさが特徴です。他のメーカーのキッチンや洗面トイレなども取り扱いがありま…

以前タカラのイベントの時にショールームに来ていただいたお客様のお風呂取替工事です。タカラのお風呂の保温性や掃除のしやすさを気に入っていっていただきリフォームすることに♪「水腐れ部分がないか?…

先日リフォームいただいたお客さまから「エアコン、換気扇のお掃除ってお願いできる?」とお話がありました。ご高齢のお客さまですので高いところの作業は大変ですよね。「お掃除屋さんまでとはいかない…

南知多町の日間賀島に篠島もリフォームさせていただいております。以前、床工事させていただいた日間賀島のお寿司屋さんです。床材は長尺シートを使用しました。クッションフロアよりも薄く、摩擦に強く…

最近給湯器の調子が悪いから見て欲しいと問い合わせがあります。冬の寒いときに給湯器を使用することは給湯器にとって負担が大きいため調子悪くなることはよく知られていますが梅雨の時期の湿気も精密機…

窓サッシ取付のお客様です。既存の窓の内側に取り付けて二重窓にしました。窓の下にはねこちゃんのキャットウォークも作りました。窓から景色が見えてねこちゃんも喜びますね♪サッシが二重窓になることで…

先日お水が止まらないから見てほしいとお客様からお電話がありました。水漏れの症状から「これが原因かな?」と思い当たることを想定して材料を持って伺いました。やはり思っていた症状で蛇口のパッキン…

梅雨に入りジメジメして嫌ですね。今年の梅雨は雨続きではなく、時々晴れ間もあり助かっています。こちらのお客様は、前回の内装工事時解体をしていたらシロアリの跡を見つけました。原因を探すとベラン…

木製玄関サッシ取替工事のお客様です。玄関サッシが木製だったため玄関サッシの周りを最小限壊しての取替です。サッシ取り外し・新しい玄関サッシへ交換→サッシ周りの仕上げで2日間の工事になりました。…

会社でお付き合いのある保険屋さんが素敵なチラシを持ってきてくれました♪保険屋さんがされているオーケストラの演奏会のチラシです。2023年7月16日常滑市民文化会館大ホール14:00開演(13:15開場)「美…

台風シーズンに突入しましたね!台風2号の影響であちこちで大雨が降り東海地方も浸水した地域がありました。台風2号が過ぎ去ったと思ったら3号が来ていますね。台風の時に活躍する雨戸ですが雨風・突風…

塗装の話

2023/06/08

あちこちでお家を見ていると長年塗装をされていないであろうお家を見かけます。家の塗装は10年ぐらいが目安と言われています。外壁塗装は見た目をきれいにするだけではなく雨・風・紫外線の劣化で傷んだ…

コロナも落ち着きエクステリアの展示会やショールームへ行ったりなど勉強する機会が増えています。新年度を迎え新しい商品が出てきていろいろな気づきもあり私たちの知識が増えてお客様への提案の幅も広…

先日タカラスタンダードのイベントがありました。ご来場いただきましたお客さまありがとうございました。タカラの商品は丈夫で掃除のしやすさが良い点です。ショールームのアドバイザーが商品の良さや質…

玄関ポーチと格子のお客さまの工事です。大工さんが玄関前のひさしを作ります。土台部分はコンクリートに埋め込んで固定をするのですが、直接柱を埋めてしまうと水腐れの心配があるため金具と材木を繋ぎ…

チラシを作りました♪お風呂、トイレ金額を参考にしてください。現場を拝見し見積をさせていただきますので現場の状況により異なる場合がございます。KRワークスは見た目をきれいにするのはもちろん末永く…

玄関ポーチと格子のお客さまの工事をさせていただいております。玄関の段差部分と門扉、駐車場の一部を壊し玄関のひさし、玄関前に目隠し格子と門柱ポスト&インターホンを設置します。屋根に使う材木に塗…

ブログでは、リフォームに役立つ様々な情報発信をおこなっております。会社選びや施工の進め方などの基本的な知識も、プロの目線でしっかりと見極めた解説をご紹介しております。初めての方や、会社選びや進め方に不安を感じている方もぜひ一度ご参考ください。ご不明点などさらに詳しい説明を聞きたいという方は、ショールームにて無料相談も受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。高品質な技術のご提供はもちろん、様々な情報発信を通して、知識の面でもお客様をサポートしております。
その他、会社の最新情報や施工事例も随時ご紹介しております。イベント出展のお知らせやキャンペーンの情報を始め、手がけた施工事例も写真付きで更新してまいります。またお得な制度や助成金もご案内しており、名古屋・常滑・阿久比・知多・南知多・半田・武豊町で施工をご検討中の方もご参考いただける情報をいち早くお知らせしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。