株式会社和桜工房

名古屋・知多半島のリフォームなら知識と経験豊富なKRワークスがトータルでサポートします

お問い合わせはこちら

ブログ

会社選びや施工の流れに不安がある方もご安心ください

プロならではの目線で様々な知識や情報をお伝えいたします

家づくりに役立つ様々な情報を発信しております。豊富な経験と実績を持ったプロがご紹介しておりますので、初めての工事をご検討中の方で、会社選びや施工の進め方に不安を感じている方も安心してご参考いただけます。その他イベント出展などの最新のお知らせ、施工事例、役立つ補助金や制度の情報など、住宅に関する情報を多彩にご案内しております。各種施工についてご不明な点がある方は、無料相談も承っておりますので、お気軽にご利用ください。地域の住宅アドバイザーとしてトータルでサポートいたします。

タカラフェアが半田にやってきます♪会場は半田の赤レンガ建物で日時は2024年2月2日(金)・3日(土)2日は17:00~19:00、3日は10:00~16:00です。お時間お間違えのないようお越しくださいね(*^_^*)特典たくさ…

イルミネーションの飾りつけしました♪飾りつけをすることで地域の防犯にもなり、会社を知ってもらうきっかけにもなり一石二鳥です(*^_^*)12月というのに気温が高く暑かったり、夜になれば気温がグンと下…

家を建てられて10年以上経つので外壁塗装工事をしたい、庭の草の手入れが大変なので何とかならないか?とお話をいただきました。お家の悩みをヒアリングしている中で、寒い時期の結露問題もありました。…

施工事例です(*'▽')ほか、最近ですと木造倉庫建て替え工事やベランダ防水工事など行っています♪「こういうことってできるの?」ございましたら、お気軽にお問合せください!

いろいろなリフォーム・リノベーションできます。写真がありますのでご覧ください(^^♪

足場幕を新調しました(*^^)v目にとまりやすいデザインで気に入っています♪ご近所で見かけましたら、小さな気になることから大きなことまでお気軽にお声掛けくださいね!

塗装工事をされるお客さまのウッドデッキ補修部分の確認を大工さんとしました。目で見たり、金づちで叩いたりして水腐れの有無やシロアリが居るかなどの確認をし、どこまで直すか考えました。点検したと…

先日お客さまとの打ち合わせの時、時間より早く着いたので近くの公園で休憩しました。ここはこどもたちが小さいころ遊びに来た公園です。公園にはもう秋がありましたよ!どんぐりの赤ちゃん(*'▽')かわい…

お住まいになってない放置してある空き家はありませんか?あまり知られていないかもしれませんが「空家等対策特別措置法」が2015年5月26日に施工されました。「特定空き家等」とは…・そのまま放置すれば…

2006年以前の建物をお持ちの方にお知らせです!石綿(アスベスト)が含まれている材料で建てられた建物の処分はこれからもっとお金や手間がかかるようになります!環境省のホームページより建築物または…

8月17日(木)に延期になった「阿久比町制70周年記念盆踊りの夕べ・メモリアル花火」がありました。町役場の方では盆踊りが賑やかに開催されていました。私たちは花火を会社から見ました♪会社は小高い…

残暑お見舞い申し上げます。立秋とは名ばかりの暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?お盆休みをいただいておりましたが、本日17日より通常営業させていただいいております。お盆休み中の台風、…

イベント情報にも載せてありますがKRワークスは11日から16日までお盆休みをいただきます。お盆休み中は台風6号の影響で雨が降る日もあるみたいですね。新しい台風7号も発生し、発達しながら進路を北寄り…

塗装工事ご予定のお客様の屋根瓦がズレていたので台風が来る前に屋根屋さんに直してもらうことになりました。昨日、屋根屋さんが状態を見たところ下から見たときは瓦がずれているだけのように見えていた…

毎日暑い日が続きますね。湿気が多くムシムシする暑さですね。蒸し暑いときは特に熱中症に注意です!そんなに汗をかいていないなと思っていても水分は体内で代謝され、消費されています。のどが渇く前に…

先日はバタバタな一日でした。知多半島の南、南知多へ行き、師崎からフェリーに乗り篠島へ。フェリーを降りると20年ぶりぐらいの篠島です。篠島に来たのはお仕事でだけど、にぎやかな篠島の雰囲気に心…

先日お客さまと打ち合わせの時、寒い時期になると窓ガラス(ペアガラス)や玄関ドアの結露がすごいと悩まれているお話を聞きました。いろいろとお話を伺っていると室内換気扇が壊れたり調子が悪くなり今…

ソーラーパネルと屋根の間にハトが住みついて困っているとのこと。防鳥ネットをソーラーパネルの周りに設置しました。防鳥ネットの設置をはじめ、害獣・害虫対策工事も行っております。小さなお困りごと…

ブログでは、リフォームに役立つ様々な情報発信をおこなっております。会社選びや施工の進め方などの基本的な知識も、プロの目線でしっかりと見極めた解説をご紹介しております。初めての方や、会社選びや進め方に不安を感じている方もぜひ一度ご参考ください。ご不明点などさらに詳しい説明を聞きたいという方は、ショールームにて無料相談も受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。高品質な技術のご提供はもちろん、様々な情報発信を通して、知識の面でもお客様をサポートしております。
その他、会社の最新情報や施工事例も随時ご紹介しております。イベント出展のお知らせやキャンペーンの情報を始め、手がけた施工事例も写真付きで更新してまいります。またお得な制度や助成金もご案内しており、名古屋・常滑・阿久比・知多・南知多・半田・武豊町で施工をご検討中の方もご参考いただける情報をいち早くお知らせしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。